よくあるご質問

FAQ

カヌーについて、お答えします。

カヌーの指導・説明につきましては安全管理上十分に時間をかける必要があります。バスの移動時間やカヌーの運搬・準備・片づけ等でも時間が必要ですので、実際にカヌーに乗る時間は1人30分~40分となります。小学生の場合、運搬等に時間がかかりますので、それよりも短くなることをご承知下さい。

ウォークラリーについて、お答えします。

ウォークラリーにつきましても山中や市街地を歩くため、様々な危険があります。現在は約20分間で必要かつ十分な説明をしております。ご了承ください。

ホールのエアコンについて、お答えします。

現在の冷暖房設備では、適温調整ができないのが現状です。ご不便をおかけしますが、ご理解願います。

施設が複雑でわかりにくいとのご意見について、お答えします。

本館1階玄関前、宿泊棟への通路に案内板を設置しています。ご不明な場所がありましたら、所員に問い合わせ願います。

駐車場が遠いとのご意見について、お答えします。

当所は地形的な問題もあり駐車するスペースが限られており、原則として大駐車場を利用していただいております。約300メートル離れておりますが、皆様のご理解とご協力をお願いします。

浴室が狭いとのご意見について、お答えします。

現段階では、物理的に現在のスペースしかありません。最大で大浴室約60名、小浴室約40名入浴できます。入浴される時間帯を調整させていただき、混雑しないよう配慮しますので、ご協力お願いします。

宿泊棟のベランダに各部屋の仕切りがないことについて、お答えします。

防災上の理由により開放させていただいております。ご理解をお願いします。

食堂が狭いとのご意見について、お答えします。

240人の利用ができますが、スペースの関係でこれ以上増設はできません。なお、ご利用人数が多い時は、事前に食事時間を調整させていただきますので、ご協力をお願いします。

食事の料金が高いとのご意見について、お答えします。

大人の食べる平均的な量を考えて値段を設定しています。個人差があるかと思いますが、ご理解をお願いします。

食事の種類を増やしてほしいとのご意見について、お答えします。

現在、朝食8種類、昼食9種類、夕食9種類、フルーツ、ジュース、コーヒー等を用意しております。今後、メニューを工夫してまいります。

大洲の天気

回答準備中です

自動販売機はあるか

回答準備中です

物干場について

回答準備中です

コピー機について

回答準備中です

活動プログラムについて 問い合わせ

回答準備中です