イベント

EVENT

事業終了

集え!冬の自然を満喫し隊☆ (つどえ!ふゆの しぜんを まんきつしたい☆)

定員に達しましたので募集を締め切りました (2021.12.11)
自然で遊ぶ 自然と遊ぶ 冬の自然に出会う一日
ボランティアのお兄さんやお姉さんといっしょに自然の音・色・形にふれてみよう!
どんなすがたに出会えるかな?

<事業のねらい> 令和3年度 国立大洲青少年交流の家 法人ボランティア自主企画
○参加者同士のふれあいを通して、社交性を身に付ける。
○自然体験活動を通して、自然の素晴らしさに気付き、探究心を育む。
○植物などを材料に制作活動を行うことで、豊かな表現力を育む。

開催日時
令和4年1月9日(日)
主催
独立行政法人国立青少年教育振興機構 国立大洲青少年交流の家
場所
国立大洲青少年交流の家(愛媛県大洲市)
対象
南予在住の小学3・4年生の児童
募集人数
20名(先着順)
日程・内容
開催要項をご覧ください。
参加費
500円(食事代・保険料)
持参品等
活動に適した服装(野外活動)、運動靴、飲料水、帽子、軍手、保険証(コピー可)、屋外での活動がありますので防寒対策は万全にしてください。
申込方法
入力フォームにて、お申し込みください。

[申込期間] 12月11日(土)9:00 ~ 12月17日(金)17:00

その他
  • 申込後、参加できない事情が生じた場合は速やかにご連絡ください。1月6日(木)の午前10時以降のキャンセルは、キャンセル料をいただきます。キャンセル料の支払い方法については対象となる方にお伝えします。

  • 応募は先着順です。定員になり次第申し込みを締め切ります。参加者には 12月24日(金)までに、詳細な日程や準備物等をメールでお知らせします。

  • 交流の家への送迎は各家庭でお願いします。

【注】新型コロナウイルス感染症拡大の状況によって中止する場合があります。
~不明な点やご相談がございましたら、交流の家までご連絡ください~

写真:集え!冬の自然を満喫し隊☆ (つどえ!ふゆの しぜんを まんきつしたい☆)