野外炊飯場

野外炊飯場
お知らせ

第1炊飯場

第1炊飯場の流し場が狭くまた水道蛇口も6箇所と少なく、ご利用の皆様には、大変ご不自由をおかけしておりましたが、7月中旬から、隣接しております食事棟の中に流し場を増設し、水道蛇口も13箇所設置しました。自分達で調理し同じ釜の飯を食べるのも、たまには良いものです。是非研修プログラムに加えていただくことをお勧めします。(平成18年8月)

野外炊飯場

野外炊飯

第1かまど8、第2かまど8、第3かまど12、野外かまど10

食事棟

テーブル19(6人掛け)

利用者の声

利用者の声  ご利用の皆様から頂いたご意見・要望事項についてお答えします。

*月ごとの「利用者の声」から関連する項目を抜粋表示しています。ご意見・要望(掲載月)、回答の順に掲載しています。

*そのほかの「利用者の声」、「皆様からよくある質問等」もあわせてご覧下さい。  » コチラから

かまどの高いところに火が届かず、時間がかなりかかった。(平成22年10月)⁄手前側のかまどの高さが高く、火が充分に飯ごうに当たらず、炊くのに時間とまきがかかる。(平成21年6月)

レンガを追加できるようにするなど、運用の方法を検討します。⁄かまどの高さについては、現状でご理解下さい。短時間での活動ご希望の場合は、熱効率の良い簡易かまどもありますので、ご利用ください。

野外炊飯場の照明を増やしてほしい。(平成22年10月)⁄野外炊飯場の照明が暗いので、調理や後かたづけに困る。(平成17年9月)⁄野外炊飯場の調理場が少し暗い。(平成21年6月)

ご迷惑をおかけしました。改修いたします。⁄ご意見ありがとうございます。施設改修時に改善します。⁄ご迷惑をおかけしました。しかし現状でご理解下さい。なお、今後改修工事等する時はもっと明るくなるようにいたします。

野外炊飯の学校がキャンプセンターのトイレを利用するが、セキュリティーや清掃の面で気になりました。(平成17年7月)

ご意見ありがとうございます。トイレについては、センター内の内側から施錠できるようになっていますので確認してください。また、野外炊飯終了後に清掃していただくよう指導して参ります。

野外炊飯場から生ゴミを運ぶのに、一輪車を置いてほしい。(平成17年6月)

ご意見ありがとうございます。早速、四輪車を設置いたしました。

野外炊飯場の場所がせまい。(平成16年7月)⁄炊飯場の調理スペースを広くして欲しい。(平成18年5月)⁄野外炊飯場は、雨のため傾斜地での運搬が大変だった。(平成16年10月)

当所は傾斜地を利用して作られた施設ですので、これ以上のスペースが確保できません。現状でご理解ください。⁄ご意見ありがとうございます。今後の検討課題とさせていただきます。⁄野外炊飯場は、平地が不足しているため傾斜地を利用して設置しています。雨天時の場合は足下が滑りやすくなりますので、注意してご利用ください。